利用システム:SuisuiRemon 看護のアイちゃん
提供サービス:訪問看護

SuisuiRemon導入の流れ

SuisuiRemonを知ったきっかけ

元々は別の会社さんの介護請求ソフトを使っていたのですが、インターネット伝送に切り替えるタイミングで、もっと使いやすい介護請求ソフトはないかな?と探していた時に
すでにSuisuiRemonを使っていた知り合いから紹介を受けたのが出会いでした。

実際に営業所までSuisuiRemonの担当者さんに来てもらい
デモを拝見したのですが、標準的な操作は申し分なく
記録機能が充実していた点を気に入ったのを覚えています。

また色々な記録帳票をエクセル形式で出力できて、
加工も簡単に出来る点もよかったですね。

総合的な機能に見合ったコストという風に感じたので
介護請求ソフトの切り替えに踏み切る事が出来ました。

株式会社まなざし様 代表取締役 照屋様

SuisuiRemonを使ってみた感想

他のソフトというのは使った事がなく、初めて触れた介護請求ソフトがSuisuiRemonでしたが普段使っていく中で、操作でひっかかった事はないくらい使いやすいです!

もう使い始めて2年くらいになりますが、その間でもSuisuiRemonに対して不満はなくこれからも安心して使い続けていけそう!という安心感がこの介護請求ソフトにはありますね。

また、ここの事業所では看護のアイちゃんという記録ソフトも使っているのですが
記録に関する書式を統一出来るので、知識や経験といった個人の能力に左右されず、一定以上の完成度で記録を分かりやすく残していけるのでとても便利に使っています。

株式会社まなざし
まなざし訪問看護ステーション
沖縄県沖縄市室川1-7-6
まなざし様HP

看護のアイちゃんは請求ソフトSuisuiRemonと連動しています。基本情報・実績が連動しているので、事務作業の負担がさらに軽減されます。

< 導入事例一覧へ