新型コロナウイルスの感染拡大により、ご利用者様に対する対応が取り上げられる中で、サービスを提供する側である介護事業者のアフターコロナを見据えた、マネジメント、チームの文化の形成、コミュニケーションの在り方について見直す必要があると考え、セントワークスでは、いまこそリーダーが取り組むべきことを伊藤亜記氏を講師に招いてセミナーを開催することにしました。

本セミナーでは、リーダーにとって最も大切な能力である『コミュニケーション力』を中心に、協力体制を整えるために、リーダーが部下のパフォーマンスを最大限に発揮させる方法や、成長のカギとなる必要な情報や指示を的確に伝えるコミュニケーション能力について、本研修では、スタッフ一人一人の日々のアセスメントを踏まえお伝え致します。

セミナーの概要

日時:2021年4月26日(月) 15:00~17:00

会場:Web セミナーにて開催

(お申込み後メールにてご案内させて頂きます。)

参加費:3,300円(税込)コンパケユーザーのみ無料

内容

コロナ禍での令和3年度の介護報酬改定がスタートしました。介護サービスのコスト 増やコロナ対応などから0.7%のプラス改定となり、新型コロナウイルスの感染拡大 を受けての感染症や災害への対応力強化に始まり、科学的介護情報システム「LIFE」 がスタートし、サービス提供者にとっては、科学的介護推進に向け新たな対応が求め られるものも含まれます。 このような中で、大切な人財を活かし!オール施設・事業所!での新しい法体制に 打ち勝つ対応が、求められます。 セミナーでは、大切な人財を活かした!介護報酬改定やコロナ禍の対応策について、 お話致します。

講師

短大卒業後、出版会社へ入社。祖父母の介護と看取りの経験を機に、社会人入学にて福祉の勉強を始める。 98年、介護福祉士を取得し、老人保険施設で介護職を経験し、ケアハウスで介護相談員兼施設長代行を務める。 その後、大手介護関連会社の支店長を経て、「ねこの手」を設立。 現在、旅行介助サービスや国内外の介護施設見学ツアーの企画、介護相談、介護冊子制作、介護雑誌の監修や本の出筆、セミナー講師、TVコメンテーター、介護事業所の運営・営業サポートなど、精力的に活躍中。

株式会社ねこの手 代表取締役 伊藤 亜記 氏