SuisuiRemonを選ばれた理由についてお教えください。

セントケアグループの一員であるセントワークスは
会社としても信用できる

前職ではマーケティングの仕事をしていたのですが、
介護事業を立ち上げる際
その経験を活かしてシステムの比較検討を入念に行いました。
6、7社のシステムから価格や機能、使用感などを比較し、
その中から介護システムの展示会でも見させていただいた
SuisuiRemonを選びました。

選んだ理由としては、
まずセントワークスのグループ会社内で実際に使用しているということです。
セントワークスは他のシステム会社よりも
介護現場が近いため使用者の声を反映しやすい環境にあり、
使用感の向上に繋がる開発に注力されていると感じました。

次に事業を続けていく上ではシステム会社の信頼性も大切になってきます。
その点、セントケアグループの一員であるセントワークスは
会社としても信用できると考えています。
また、制度改定時のシステムのアップデートや
介護事業者の目線に立ったサポートにも安心しています。

担当営業やセントワークスの印象についてお教えください。

「真面目で丁寧」という印象

開設時、営業担当の方やシステム導入担当の方には特にお世話になりました。
契約するにあたって、システムの説明を丁寧に分かりやすく教えてくださいました。
「せっかく入れた介護システムなので、利用している機能は使いこなしたい。」
私はそのように考えているのですが、
営業や導入担当の方をはじめ、
サポートセンターの方も分かるまできちんと教えてくださるので
とても助かっています。
こういった経験や会社の信用性の高さから
セントワークス(セントケアHD)には「真面目で丁寧」という印象を持っています。

SuisuiRemonをご利用されて良かった点や導入後の変化についてお教えください。

請求業務の負担が軽減、作業時間の短縮

良かった点の一つ目は請求業務の負担が軽減したことです。
請求後、返戻やエラーになった場合の対応方法を
サポートしていただけることが嬉しいです。

二つ目は、システムを導入したことで作業時間が短縮した事です。
SuisuiRemonは基本機能以外を利用する場合、
オプションとして自社で必要な機能を選んで使うことができます。

このように私たちのニーズに合わせて機能を選べるところも気に入っています。
繁忙期は特に残業時間が多かったのですが、
うまくシステムを活用することで作業時間を短縮することができ、
結果モチベーションを維持して介護の質の向上に繋がっているように感じています。

SuisuiRemon導入時やその後のサポート体制はいかがでしょうか?

導入後も3ヶ月間はご来社して操作方法などを教えていただきました。
介護事業を初めて立ち上げた私に対して、
細かいところまでサポートしてくださったことがとても嬉しかったです。
サポートセンターも知識が豊富な方が多く、
対応の差を感じる事はほとんどありません。

御社様にとってのSuisuiRemonを一言でお願いいたします。

国保連へ介護保険請求する一連の業務を海外旅行に例えるなら、
私にとってSuisuiRemonとは「パスポート」にあたります。
パスポートがないと当然、海外へ行くことはできません。
まさにSuisuiRemonは
「これがないと目的地(国保連請求)まで到達できない=パスポート」
のように感じています。