SuisuiRemonを選ばれた理由についてお教えください。

弊社は、平成12年の介護保険法施行から本事業に算入しております。介護報酬請求ソフトについては、当時、自治体の影響があり、某ソフトメーカー(ワイズマン)を利用していました。介護事業の性質上、多店舗展開(ドミナント方式)が必須と感じており、事業展開も含め職員の働く環境も多様性を重視しなければならないと考えておりました。以前のソフトメーカーだと、新規に出店するためには、200~300万の初期投資が必要となり、大きな負担と感じていたところ、同業者の大手介護事業者の経営者から、現在のSuisuiRemonソフトを紹介されました。 クラウド型ソフトの為、初期投資の負担が無く新規展開できることは、弊社にとって大きな武器となり、その後の事業展開につながり、現在の形となっております。

担当営業やセントワークスの印象についてお教えください。

営業担当者については、介護事業を20年以上経営している中で、企業経営している以上あらゆる環境での商取引が必要である中で、トップクラスの対応をして頂いております。
多店舗展開している以上、企業に必要な、担当者同士の違和感のない対応が最も優れていると思っております。弊社でもビジネスの取引では、稀に経営者の知り合い等で、職員との対応で勘違いする取引担当者もおりますが、そのようなことが一切なく大変ありがたく思っております。 セントワークスの印象については、最大の注目していることは、介護事業所を数多く経営している日本のトップリーダーでもあるセントケアホールディング㈱の系列会社としての企業イメージです。

SuisuiRemonをご利用されて良かった点や導入後の変化についてお教えください。

初期投資が不要なことと、ランニングコストも比較的抑えられている点は、介護事業性上最も必要な事と感じている。 導入後についても、事業所によっては、新規ソフトに慣れない職場があるような場合は、積極的にフォローしてくれている。担当営業が、職場の職員体制など綿密に調査し、訪問回数を設定してくれている。導入後も、幾度となく事業所へ進捗状況を確認してくれている。そんな事から、新規導入の職員も不安材料は率先して解消するために担当者に聞いているようです。

SuisuiRemon導入時やその後のサポート体制はいかがでしょうか?

ソフト扱いに慣れなくて、サポートセンターに「初めて」電話しても、全く違和感なく、何が不明か?何が解らないのか?どこからが出来ないのか?どこまではできるのか?を察知してくれて教えてくれる。
何通りかある操作などは、聞いた人に合った操作方法を探ってくれて教えてくれる。皆さん、とても丁寧なサポートセンターである。

御社様にとってのSuisuiRemonを一言でお願いいたします。

「職員と同じ目線で対応してくれる」